サイト管理者について
注意書き
掲示板で
メールってさ
チャット
リンク
キリ番
TPO
金銭トラブル
日記
一部の男性の方へ
悪質行為/絶対ヤメロ
18禁って?
盗作
接続先はどこからですか?
ウィルス
2ちゃんねる……あう
ホントにあったコワイ話
関連記事(掲示板等から抜粋)
オフライン的
通常掲示板 [旧掲示板]
討論掲示板
リンク&
お便利屋ブックマーク
mail.
トップへ戻る
◇◆2ちゃんねる……あう◆◇

……書きたくなかったよ……書きたくなかったけど。

◇◆2ちゃんねる◆◇

掲示板サイトです。
巨大です。
いろいろ誤解もあるようです。
私の認識するところの「2ちゃんねる」とは、良い意味でも悪い意味でも「探し物が上手な人達が多く集まる場所」、「知識豊富な人達が多く集まる場所」です。
2ちゃんねるの中で、「自分の知りたい事」を知ってる人達が集まる場所を見つけられれば、こっちのもんって思ったり。
怖い人もいれば、親切な人もいます。
怖い情報ばかりが集まる場所もあれば、ほのぼのしている場所も、専門知識のある人達が、有意義に議論を闘わせているところもあります。
書き込みをするには、確かに勇気がいる場所です。
場合によっては、サンドバッグ並みにボコボコにされる覚悟と根性も、必要な時があるかと思います。
お約束事も、スレッド毎に違う場合があります。
でも。
擁護するつもりもありませんが、怖いばかりのところではないのです。

◇◆2ちゃんねるで使われる言葉◆◇

このページを作る事にしたのは、単にこれだけのため。
2ちゃんねるで使われている言葉は、特殊だったりする事が多いので、2ちゃんねるを知らない人から見たら、訳がわからない事もままあります。
閲覧しにいったサイトで、どうも2ちゃんねるの用語が使われていて良くわからない、と言う人で、どうしても理解したい、と言う人は、「2典」と言うHPがあります。
2ちゃんねるで使われている言葉についてのページですので、そこをちらっと見せてもらって来ましょう。
大体理解出来ると思います。(読み込もうとすると大変なので、必要な部分だけ参考にさせてもらうといいと思います)
でも、HPを作る時は、2ちゃんねるで使われる言葉は控えた方がいいかと思います。
「何が書いてあるのかわかんないよー!? 私がネット初心者のせい??」
と、途方に暮れる閲覧者が絶対出ます。

このホームページはMacintoshPowerPC8500/OS9.1、AdobeGoLive5.0で作成、NN4.7及びIE-MacEditionにて動作確認を行っております。
このホームページの著作権は、秋月連に帰属します。無断転載を禁じます。
The copyright of this homepage belongs to the Ren Akizuki. Unapproved reproduction is forbidden.