サイト管理者について
注意書き
掲示板で
メールってさ
チャット
リンク
キリ番
TPO
金銭トラブル
日記
一部の男性の方へ
悪質行為/絶対ヤメロ
18禁って?
盗作
接続先はどこからですか?
ウィルス
2ちゃんねる……あう
ホントにあったコワイ話
関連記事(掲示板等から抜粋)
オフライン的
通常掲示板 [旧掲示板]
討論掲示板
リンク&
お便利屋ブックマーク
mail.
トップへ戻る
◇◆悪質行為/絶対ヤメロ◆◇

バカか、あんた……と思いつつ、自衛は大切、かも。
悪質な書き込みや、嫌がらせのメール。屈するなかれ。
悪いのは「嫌がらせ」をする方だ。
人様を誹謗中傷する、アダルト、グロテスク系画像にリンクを張る、続けざまに意味のない言葉の羅列をどんどん投稿してくる、掲示板に出入りする人を相手に詐偽まがいの行為を行うなど、中でも特に悪質な行為と、
シャレにもなんにもならない、絶対ヤメロなオコナイ。
顔が見えないからって、何してもいいと思うな。
やられた側は傷付くに決まっている。

接続先はどこからですか? に関連項目あり。

◇◆自衛策:IPアドレスをチェックする◆◇

大抵の掲示板は、これがチェック出来ます。表表示じゃなくて、ソースの中だったりしますが。(管理画面の中とか)
ハンドルネームとIPをチェックしたらコチラ。

IPドメインSEARCH
IPアドレスまたはドメイン名から企業名や団体名等を検索します。

IPドメインLOOKUP
サーバー名(ホスト名) <=> IPアドレス の検索です。

相手がどこからネット入りしているのかがわかったら、そのアクセスポイントを持つ会社に状況を説明して調査を依頼しましょう。
掲示板のログはイヤでも消さない。
メール、イヤでも捨てない。
ま、素人に出来る事はここまでですが。
でも、たまに、これらの行動から、相手の本名、住所など、すべてがわかる事もあります。
それを悪用しないように、常識の範疇での対応をお願いします。

のっぴきならない場合は
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku30.htm
警察へGOです。

◇◆悪質メール◆◇

ウィルスなんかは開かないのがお約束ですが、どーにも嫌がらせのメールが来ると言う場合。
しかも、相手が名乗らなかったりする場合。

outlookなどの設定、インターネットヘッダーを活用しましょう。
大体、どこを経由して届いたのかがわかります。
後は追い掛けるかどうか。
何も工作せずにすとーんとメールを送って来る人には返信してみるのも手。

ヘッダーとメールアドレスなどを消して送信してくる人は、それなりにメーラーやネットの事に造詣の深い「イヤな人」ですので、逆切れされるのもつまりません。

◇◆1人2役◆◇

こんな失礼な事もない。
こんな友達いたら、殴ってますね。
だってですよ?
オフラインだったとして、Aって友達が、
「私、双児なんですよね」
って言って、ある日妹だと言うBが現れた。
「今日はAがこられないから、代りに来ました」
とかなんとか。さすがに似てると感心しきり。

Bとも友達になって……それがいつも2人一緒には現れない。
変だなーと思いながら付き合ってたら、
「なんてねー! 1人2役でした!!」
これをインターネットでは、同時に2人現れる、と言う事も出来る訳で。
しかも、双児とか言わなくてもいい訳で。
友達だと思ってる「2人」のIPを比べるなんて失礼な事はしない訳で。
それがバレた時に、
「なんで怒るの?」
……。
……。
……。
怒るわい……。

つー事で、私は複数運営のHPの管理人さん達、あんまり信じてません。全部の人達がそうじゃないとはわかってますが、実際に御会い出来て確認出来るまで、ゴメンナサイとさせて頂いております。
と、こう言う風に、他人の心に傷を残す訳だな、この場合(苦笑)

◇◆年令詐称◆◇

大した事じゃない、と言えばない(笑)
裏ページが18禁だったりすると……(苦笑)
バレないようにしといて。

◇◆性別詐称◆◇

これは大した事ないように見えて、大した事だったりもする。
女性が男性のふりをする、男性が女性のふりをして、本来自分が入ってはいけない場所などに出入りする。<男性もしくは女性、御遠慮下さいな場所。
それはただの盗み聞きとか風呂場の覗きと大差ないレベルで、非常に下品かつ粗野な行いだと思うんですけどね。
相手の人は、信じてる(?)だろうにね。
完璧に騙しているんだよね。
でも、やってる側は悪いとか全然思ってないみたいですね。
不思議。

◇◆名指しの悪口を掲示板、チャットで言うな◆◇

特に掲示板のログは長く残ります。
そういう書き込みなどがあったら、管理者は削除しましょう。
悪質だと判断した場合、注意を促しましょう。

また。
自分のサイトだからいいやとか思って書くな。

◇◆踏み込んじゃいけない領域をわきまえろ◆◇

ボーイズ・JUNE・やおいが好きなのはいいけど、ゲイサイトを「冷やかし」に行く人(女性)がいるらしいです。
やめろ。
もちろん、ゲイサイトだって、「来て下さいね」と言ってくれてるとこもあります。
遊びに行くのは結構ですが、根掘り葉掘り、ろくでもない事質問すんの、ヤメロ。
どうして楽しく世間話でもして、帰って来れないのか。

私だって、
「カレシとどんなHするの? 気持ちいいって思う? 前からが好き? それとも……」
とか聞かれたら、そんな事聞くようなヤツは、ドラム缶につめて東京湾に沈めてやりたい気持ちになります。
アタリマエだと思いませんか?

このホームページはMacintoshPowerPC8500/OS9.1、AdobeGoLive5.0で作成、NN4.7及びIE-MacEditionにて動作確認を行っております。
このホームページの著作権は、秋月連に帰属します。無断転載を禁じます。
The copyright of this homepage belongs to the Ren Akizuki. Unapproved reproduction is forbidden.