サイト管理者について
注意書き
掲示板で
メールってさ
チャット
リンク
キリ番
TPO
金銭トラブル
日記
一部の男性の方へ
悪質行為/絶対ヤメロ
18禁って?
盗作
接続先はどこからですか?
ウィルス
2ちゃんねる……あう
ホントにあったコワイ話
関連記事(掲示板等から抜粋)
オフライン的
通常掲示板 [旧掲示板]
討論掲示板
リンク&
お便利屋ブックマーク
mail.
トップへ戻る
◇◆盗作◆◇

って、なんの意味があってやってるのかも良くわからない私です。

◇◆私の描いた絵(小説)です:1◆◇

と、言って頂いたものが盗作だったら、貰った方も迷惑します。
うっかり「頂きました、嬉しいな!」ってHPにアップとかしちゃってたら……もう……(T▽T)

◇◆私の描いた絵(小説)です:2◆◇

いろんなHPから、いろんな作品をちょっぱって来る。
適当に作ったHPに全部載せる。
すいません。この行動になんの意味があるのか教えて下さい。
私の作品です!
いや……あんまりにもいろんな人の作品なんで、バレるって……。
文体違うし、絵柄も違うし。
文体はある程度、数を読まないとわからないかもしれませんが、絵柄は……一目瞭然だってばッ(^_^;
人気のあるサイトさんから集めて来た作品を載せる=自分のサイトも大人気、と言う図式は成り立たないと思うんですが……。
だって……検索エンジンとかwebringとか、そう言うものにいかに自分のHPを宣伝し、興味を持ってもらうか、から「人気のあるサイト」への道が開ける訳で。(もちろん、作品が良くなきゃ、どう頑張ってもって部分もあるんですが)
だから、どうしてやっちゃうかな??

※私が良く耳にしていたのは「素材屋」さんの話なんですが、最近やおい系にも見られると言う事をうかがいました。見に行ったりもしてみたんですが……ホント、何が目的なのか、良くわかんない……。

◇◆盗作とネタかぶり◆◇

似てるようで、違います。
人間の考える事ですから、ネタなんてかぶる事いくらだってある。
設定が似てたところで、描く(書く)人が違えば、おのずと相違点出て来る訳で。
ほぼ相違点がない段階で、はじめて盗作の「疑い」が出て来るだけ。
ちなみに盗作とパロディも違う……ハズ。

このホームページはMacintoshPowerPC8500/OS9.1、AdobeGoLive5.0で作成、NN4.7及びIE-MacEditionにて動作確認を行っております。
このホームページの著作権は、秋月連に帰属します。無断転載を禁じます。
The copyright of this homepage belongs to the Ren Akizuki. Unapproved reproduction is forbidden.