サイト管理者について
注意書き
掲示板で
メールってさ
チャット
リンク
キリ番
TPO
金銭トラブル
日記
一部の男性の方へ
悪質行為/絶対ヤメロ
18禁って?
盗作
接続先はどこからですか?
ウィルス
2ちゃんねる……あう
ホントにあったコワイ話
関連記事(掲示板等から抜粋)
オフライン的
通常掲示板 [旧掲示板]
討論掲示板
リンク&
お便利屋ブックマーク
mail.
トップへ戻る
◇◆金銭トラブル◆◇

web上万引き?
詐欺?
泥棒?

◇◆金銭トラブル◆◇

Web上で、知り合いになった。
頼まれて、何かを買って送った。
……。
……。
……。
踏み倒される可能性もあるって事を、念頭においておく事をオススメします(^-^;
品物を送ったんだから、住所、名前などはわかる。
でも、家が遠い。
別に電話番号などは知らない。
会った事は……ない。
相手がホントはどんな人なんだか、わかんないですよね?
BBSとか、メールとかでは「ふつー」の人でも、お金に関してルーズだったり、悪質な時は、最初から払うつもりもなかったり、なんて事もある訳で。
「あげる」
と言えないモノに関しては、あんまり手を出さない方が賢明だと思います。
サークル系のサイトさんだと、通販などありますが。
これは多分、大丈夫。
だって、サイト持ちでサークル持ちだと、そんな不祥事おこしたら……。

そして、踏み倒すヤツ。
恥を知れ!

そして、そう言う人が出た場合、サイトの管理者は、それを告発してもいいと思う。
他で同じ事を繰り返されたら……ねえ?

◇◆オークション◆◇

オークションサイトで御買い物。
楽しく御買い物。
さて、落札出来ました。
出品者から通知のメールが来ました。
返信した時、
「●日に入金しまーす」
と書いたのだったら、入金出来なかったら連絡すべし。
ま、いっかーで放置して気づけば1週間。
怒られて当然ですな。
相手は友達でもなんでもない人です。
ちょっとくらい遅れても許してくれる……訳ありません。
また、出品してる人!
入金されて来たら、なるたけ早く発送しようよ……。

※なんでこんな事を書いてるかってーと、「本人確認」をしているハズのオークションサイトですら、稀に詐欺があります。詐欺までいかなくても非常にスローな人も。入札する前に「評価」を見ておきましょう、泣かずに済むぞ、と言う事で。自己紹介等も見ておくといいかと。なんにせよ、自衛が大事ですなぁ。

このホームページはMacintoshPowerPC8500/OS9.1、AdobeGoLive5.0で作成、NN4.7及びIE-MacEditionにて動作確認を行っております。
このホームページの著作権は、秋月連に帰属します。無断転載を禁じます。
The copyright of this homepage belongs to the Ren Akizuki. Unapproved reproduction is forbidden.